SSブログ

大輪朝顔 弁慶 [朝顔]

大輪朝顔 第一陣一通り咲きました
(実は先日の展示会で手に入れた朝顔何種類か我慢できず蒔いてしまいました。もう本葉2枚になっているものもありますので、あとひと月もすれば咲くと思うのですがどうでしょう?)


20080809 040.jpg


今日は最近の花 黒いと言われている「弁慶」
色巾があると言われて今年は6株育ててますが今のところ安定して濃い色です


20080809 043.jpg


紫と茶色が混じるとこんな色になるんじゃないかな?
グレー系の黒とは別物ですね

nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

JoyPlant

こんにちは!
確か「弁慶」は「轟」から派生した
品種なんですよねー。
くすみ系はデジカメで撮るのが難しく、
フォトショで再現を試みています。
これからもよろしくお願いします。
by JoyPlant (2008-08-09 02:59) 

GARDENNER POKKIE

そうなんですか
轟持ってますが、ほとんどが黒鳩色?に咲いてくれるのでお気に入りです
今年は轟蒔かなかったので来年轟と弁慶の交配してもっと濃い黒試して見ます

by GARDENNER POKKIE (2008-08-09 14:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

大輪朝顔 初霜大輪朝顔 神楽 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。