SSブログ

変化朝顔 獅子抜け切れ咲 [朝顔]

リクエストにお答えしました


20080816 024.jpg


先日の切れ咲朝顔の開花した画像です
これは獅子咲系朝顔の元ですね(獅子咲の遺伝子が抜けてるので獅子抜け)
たぶん合っていると思いますが、指導していただける方がいないもので(涙)


20080719 018.jpg


青いのもあります
個人的にはこっちのほうが好きです

タグ:朝顔
nice!(1)  コメント(4) 

nice! 1

コメント 4

さと

ありがとうございます(^^♪
開花すると青い花の方が鮮やかで綺麗ですね。
来年、変わり朝顔を咲かせてみたいなぁ~

by さと (2008-09-09 23:36) 

JoyPlant

立田じゃない切れ咲きも
あるんですねー。_(..)βメモメモ
by JoyPlant (2008-09-10 19:49) 

GARDENNER POKKIE

さとさん こんばんわ
変化朝顔も色々ありますのでよく吟味してからが良いと思いますよ
正木系というものは同じ花が咲くので、まずそういうものから始められてはいかがでしょうか?

by GARDENNER POKKIE (2008-09-10 21:14) 

GARDENNER POKKIE

JoyPlantさん こんばんわ
獅子咲は複合の変化物なので立田も入っていると思います
獅子抜けですので遺伝子の一つがなくなって立田が出たのではないでしょうか?
今年も出物がいまだに半分も咲いてません
今度の休みに日当たり良いベランダに移して見ます
by GARDENNER POKKIE (2008-09-10 21:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。