SSブログ

今年は朝顔受難の年かな [朝顔]

ご無沙汰して降ります
8月中旬からの雨で朝顔が完全に弱ってまして、写真もろくに取れない状態でした


20080907 020.jpg
20080907 021.jpg
20080907 028.jpg

とりあえず色々咲いてはいますが、種ができるまで株が持つのか心配です
一部、晴れた日はしなびてしまってます。多分根ぐされしていて弱っているのだと思います
今年は種取りできるのか本当に心配です

タグ: 朝顔
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

さと

一番上の朝顔、開いた写真が見たいなぁ~
種採りって大変なんですねぇ~ がんばって下さい。
by さと (2008-09-08 23:30) 

GARDENNER POKKIE

こんばんわ
開いた写真今日載せましたのでご覧ください
種は結実するかどうかだけで、実がならないものは人工授粉してあげないとほとんど実らないこともあります
今年はこの受粉作業もままならず、今からヤル気もおきないんです(涙)

by GARDENNER POKKIE (2008-09-09 21:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。