SSブログ

変化朝顔 獅子咲無事開花 [朝顔]

変化朝顔の獅子咲系が無事開花しました


20080824 012.jpg


紫の牡丹かな? 初開花なのでよくわかりませんがめしべ・おしべがこの花にはあります。次の花では全部花弁になるとうれしいですね


20080824 006.jpg


こちらは純白の一重
花弁の先が丸くなっていて風鈴咲という物かと思います
この先の丸がもっと小さくなり牡丹咲になると流星咲という物になりますが、なかなか見ることが出来ません
残りの株で今年は見ることできるでしょうか?

今週はずっと雨らしいです。朝顔観賞は当分お預けになりそうです(涙)

タグ:朝顔
nice!(0)  コメント(1) 

nice! 0

コメント 1

さと

はじめまして、いつも楽しく読ませて頂いています。
今年初めて変わり朝顔を育てています。
初心者でも種は採取出来るのかしら...
また来年も咲いてくれるんでしょうか...?

by さと (2008-08-25 13:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。