SSブログ

大輪朝顔 古今の月? &朝顔画像集 [朝顔]

黄斑蝉葉黒鳩縞大輪朝顔 「古今の月」が2本咲きました


20080801 099.jpg


黒鳩縞じゃなく浅黄縞になってしまいました
先祖がえりでこのような花になることも良くあるのでまあ仕方ないですね


20080801 098.jpg


これはどう見ても「初霜」系ですね
展示会で買った種なのですが結構混じってたりするのです(交雑したのかも知れませんけどね)
5本植えて2本がこれ、残り3本に期待してます(黄斑蝉葉種のはずが全部黄蝉葉なのでちょっと不安なのですが....)


朝顔画像集2008
展示会画像集UPしましたので上の画像クリックしてください。
出品物ほんの一部ですが40数枚ありますのでお気に入り探してみてください。


nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

JoyPlant

昨年展示会で買った「古今の月」、
うちでも黒鳩になりませんでした。
「立田銀鼠」×「曜白姫木立紅」のF2で
木立黒鳩が出ましたが、
種子稔性はまだ不明です。
by JoyPlant (2008-08-09 03:06) 

GARDENNER POKKIE

去年の展示会の種だめかも知れません
「瀞」という真っ青の花のはずが2本とも桃色だし、自家採取の種のほうが固定率高かったりして。

by GARDENNER POKKIE (2008-08-09 14:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。